支払い滞納・延滞・遅延の時

ソフトバンクの支払いが遅れるといつ止まるの?延滞したときの正しい対処法を紹介

ソフトバンクの支払いに遅れてしまった!」という場合、すぐに携帯を止められてしまうのではと思ってしまい不安になる人もいませんか。

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ソフトバンクは数日の支払い遅れで回線が止まることはありませんが、ソフトバンクの支払い遅れが数週間になると回線が止まり、数か月になると強制解約になってしまいます。

スマホや携帯が使えなくなると、即座に困ってしまう状況になる人も多いですよね。

今回は、支払いにどのぐらい遅れるとソフトバンクの回線が止まるのか、また強制解約になるとどうなるのかについて解説します。

また、回線が止まったあとに復旧させる方法支払いが難しい時のお金の作り方についても紹介しますので、支払い遅れの対処方法と合わせて参考にしてください。

この記事でわかること
  • ソフトバンクの支払いが2週間遅れると回線が止まる
  • ソフトバンクの支払いが2~3ヶ月遅れると強制解約になる
  • 強制解約になるとブラック状態になる
  • 最悪の場合は裁判になることも
  • 一時的に借りて信用情報にキズが付くのを回避

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【目次】このページ先読み

ソフトバンクは支払いが遅れるといつ止められる?

ソフトバンクでは支払いが一定期間遅れると、回線が止められてしまいます

日数的にどのぐらい延滞すると回線が止められるのか、支払い遅れから回線停止までの流れを紹介していきます。

支払い遅れから利用停止になるまでの流れ

ソフトバンクの支払期日を忘れていて、「うっかり口座に入金していなかった!」という経験をしたことがある人も多いのではないでしょぅか。

しかし、「支払期日に1日でも遅れると回線が止まる」ということはありませんので安心してください。

まず、支払期日から1週間過ぎると、請求書が新たに送られてきます。

請求書に新たな支払期日が書かれていますので、記載されている期日にまでに支払いをすれば回線が止まることはありません。

ただし、請求書の支払期日までに入金がされない場合は、翌日から順次回線が停止しますので注意をしてください。

回線が停止するまでのおおよその期間は、当初の引き落とし日から2週間程度となっています。

回線が止められると困るという場合は、新たに請求書が届いた時点で早急に支払い手続きを済ませてくださいね。

ソフトバンクの回線停止後に使えなくなる機能とは?

ソフトバンクの支払いに2週間程度遅れると、回線が順次止められます。

もしソフトバンクの回線が止められたら、どのような機能が使えなくなるのか順番に確認していきましょう。

契約している回線全てが使えなくなる

ソフトバンクの回線が止められると、自分の回線だけでなく、自分が契約している家族の回線も止められてしまいます。

家族分も自分で契約している場合は、家族にも迷惑をかけることになってしまいますので、注意をしてください。

回線が止まると一切電話を発信することができなくなりますが、しばらくは着信だけはできます。

ただし、一向に支払い手続きがされない場合は、着信もできなくなってしまいますので、友達や会社にも支払いが延滞していることがバレてしまう可能性があります。

ショートメールも使えない

ソフトバンクの回線が止まると、電話だけでなくショートメールも使用できなくなります。

普段からショートメールを使う人は注意が必要です。

ただし、ショートメールも電話と同様に、自分から送ることはできませんが、しばらくの間は相手からのメールを受信することはできるようになっています。

しばらくの間、受信できるとはいえ、支払い遅れが続くと突然受信ができなくなりますので注意が必要です。

緊急時の電話もかけられない

ソフトバンクの回線が止まっていると、緊急時に110番119番に電話をかけることもできません。

緊急時に電話がかけられないと、何かあった時に本当に困難な状況になる可能性もでてきます。

また、当然ですが家族が契約している携帯も、本人の携帯電話同様に電話がかけられません。

自分だけではなく、家族にも迷惑をかけることをよく認識しておきましょう。

Wi-Fiがあれば使える機能もある

ソフトバンクの回線が止まっても、インターネットやLINEなどのSNSは、Wi-Fi回線があれば使用することができます。

自宅にWi-Fi回線がない場合は、お店などに設置されているフリーWi-Fiスポットを利用すればその場所に限られますが利用可能です。

ソフトバンクの回線を復活させる方法

ソフトバンクの支払いに遅れて万が一回線を止められても、支払い手続きをすれば再度回線を復活させることは可能です。

回線が復活するまでの時間は、支払いした方法によって変わります。

支払い後に回線が復活するまでの時間を、手続き方法別に下記の表にまとめました。

支払い方法 入金受付時間 復活までの時間
コンビニ 8:00~22:00 約30分
金融機関(銀行など) 金融機関の営業時間内
  • ハガキタイプの振込用紙付き請求書(電信扱い)

約2時間

  • 通常の振込用紙(文書扱い)

4~7営業日

ソフトバンクショップ 9:00~21:00(ショップによって変わる) 約30分
My SoftBankで支払う
(クレジットカード、ネットバンキングpay-easy、コンビニ)
8:00~22:00 約30分

金融機関の通常の振込用紙で支払うと、回線復活までに時間がかかってしまうため、コンビニやソフトバンクショップなど、少しでも早い方法で支払い手続きを済ませてください。

ソフトバンクの回線停止後も放置すると強制解約になる?

ソフトバンクは回線停止後でも、早めに支払い手続きを済ませれば、継続して利用することができます。

しかし、回線停止後も支払い手続きをせずに延滞を続けると、一定期間後にソフトバンクから強制解約されてしまいます。

強制解約されてしまうのは、延滞後どのぐらいの期間がたってからなのか確認していきましょう。

延滞してどのぐらいで強制解約になる?

ソフトバンクでは、当初の引き落とし日から2カ月~3ヶ月程度支払いが遅れると、強制解約になる可能性が高いです。

ただし、いきなり強制解約になるわけではなく、それまでに何度も督促のハガキなどが届きますので、「気づかないうちに強制解約になった」ということはありません。

また、強制解約になると「ソフトバンクを解約されるだけ」と思っている人もいるかもしれませんが、強制解約にはそれでは終わらない大きな「リスク」が発生します。

強制解約になるとどうなってしまうのかは、次の項目で紹介していきます。

強制解約になるとその後どうなる?

ソフトバンクを強制解約されると、まず未払い金について「一括請求」されます。

一括請求とは文字通り、分割ではなく「一括で払ってください」という請求がくるということです。

また、強制解約になると、個人信用情報が「ブラック」になります。

ブラックになると少なくとも5年は個人信用情報に記録が残り、あらゆるローンの審査に影響がでます。

このローンにはクレジットカードも含まれています。

強制解約後もそのまま放置を続けると、最終的には裁判所から通知が届き、裁判になってしまいます。

「たかが携帯料金ぐらいで」と侮っていると、このように日常生活にも影響がでるようなリスクが発生してしまいますので、すぐにお金を借りる等をして延滞は放置せずに必ず早めに支払い手続きを済ませてください。

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ソフトバンクの支払いを長く延滞すると発生する4つのリスク

ソフトバンクの支払い遅れが長くなればなるほど、大きなリスクが発生します。

携帯料金の支払いが遅れたぐらいで」と軽い気持ちでいると、大変なことになってしまいます。

ソフトバンクの支払い遅れが長く続くと発生する4つの大きなリスクついて確認していきましょう。

延滞利息が発生する

ソフトバンクの支払いに遅れると、支払い遅れに対して「延滞利息」が発生します。

ソフトバンクの延滞利息電話料金と、機種代金の分割払いに対してそれぞれにかかります。

なお、利息の割合と対象の期間については下記の表のとおりです。

対象 利率(年利) 期間
電話料金(基本料金、通話料金など) 14.50% 支払期日翌日から入金日の前日まで
割賦債権(機種代金の支払い) 3.00%
(※2020年4月以降のもの・2020年3月末までは6%)
支払期日翌日から入金日の前日まで

ソフトバンクの支払い遅れの日数分、どんどん上記の延滞利息がかかり続けます。

支払い遅れは1日でも早く解消することをおすすめします。

個人信用情報に延滞履歴が登録される

ソフトバンクの電話料金と、スマホなどの端末機種代金の分割払いを、合算請求している人も多いでしょう。

しかし、スマホなど端末の機種代金の分割払いについては、「割賦販売」というローンの一種となりますので、支払いに遅れると個人信用情報に記録されてしまいます。

数日の遅れで記録されることはありませんが、数週間単位になると延滞の記録がつく可能性が高いです。

また、61日以上の延滞になると、いわゆる「ブラック」状態となってしまい、5年間は記録が消えません。

スマホなどの機種代金を分割払いにしている人は、支払い遅れには注意が必要です。

強制解約になり他社とも契約できなくなる

先にも紹介しましたが、ソフトバンクの支払い遅れは2週間程度で回線停止となりますが、2~3ヶ月経過すると強制解約になります。

ソフトバンクがダメなら他社で契約すればいいよね」と考えている人もいるかもしれませんが、ソフトバンクを強制解約になったあと未払い金が残っている場合は、ドコモやauなど他社キャリアとも契約できない可能性が高いです。

どうしても他社と契約したい場合は、ソフトバンクの未払い金をすべて支払い終える必要があります。

また、強制解約後はブラック状態となるので、他社のあらゆるローンの審査に通らなくなってしまいます。

しかし、ソフトバンの強制解約はいきなりなるわけではなく、それまでに何度も通知がきます。

支払い遅れの通知が届いた段階で早めに手続きをするか、どうしても支払いが難しいならソフトバンクに相談する、強制解約になる前に自分から解約するなど対処をしてください。

裁判になることもある

ソフトバンクの支払いに遅れて、強制解約になってしまったあとも放置を続けると、未払い金の「一括請求」の通知が届きます。

また、一括請求の通知が届くころには、裁判所から「支払督促」の通知も届きます。

この裁判所からの支払督促通知は、絶対に無視をしてはいけません。

届いてから2週間以内に「異議申し立て」をしなければ、「強制執行」となって財産が強制的に差し押さえされてしまいます。

強制執行となると給料までもが差し押さえされてしまうため、このような最悪な事態になる前に一刻も早く手続きをしてください。

また、裁判所から通知が届いて何をすればいいか分からないという場合は、無料法律相談を行っている、法テラスなどで相談をしてみることをおすすめします。

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ソフトバンクの支払いが難しい時は一時的にカードローンで借りるのもアリ

ソフトバンクの支払期日までにどうしてもお金が用意できない時は、ソフトバンクの支払いを延滞する前に、一時的にカードローンでお金を借りて支払いに充てるのも一つの手段です。

一時的にカードローンを利用するメリットと、事前に知っておきたいデメリットをご紹介します。

カードローンを利用することに不安がある人は、確認してみてください。

一時的にカードローンで借りるメリット

ソフトバンクの支払い延滞を避けるために一時的にカードローンを利用することには「支払いを延滞しなくて済む」という以外に、たくさんのメリットがあります。

具体的なメリットを4つ紹介していきます。

回線が止められるリスクを避けられる

カードローンで借りるメリットの1つめは、延滞により回線が止められるリスクを回避できるという点です。

ソフトバンクでは、先にも紹介したように、料金の延滞が続くと回線が止められてしまいます。

回線が止まると、当然、通話やメールなどでの連絡ができなくなるので、会社や友達との連絡にも影響が出ることが考えられます。

特に携帯が止まっていることで会社の業務に支障がでると会社での立場も悪くなる可能性もありますし、このような大きなリスクを避けるためにも、一時的にカードローン利用することも検討してみましょう。

ソフトバンクからの督促を防げる

2つめのメリットは、ソフトバンクからの督促の連絡を防げるということです。

期日を過ぎても料金が支払われない場合、電話やハガキで督促が始まります。

郵送物が自宅に送られてきたり電話がかかってきたりすると、家族にも支払いの延滞が遅れていることがバレてしまう可能性がありますよね。

しかし、督促が来る前にカードローンを利用して支払いに充てることで、そのリスクを避けることができます。

遅延損害金が発生しない

3つめは、延滞利息遅延損害金を支払わずに済むことです。延滞利息も遅延損害金も、支払いが終わるまで毎日かかり続けますので、放置していると大きな金額になってしまいます。

延滞利息や遅延損害金は、支払いを延滞しなければ本来払わなくても済む無駄な出費ですので、このような出費を減らすためにも、カードローンで一時的に借りて支払いを済ませておくことも一つの方法でしょう。

機種変更などもできる

メリットの4つめは、今後の機種変更などに影響を与えずに済むという点です。

延滞が続いて個人信用情報に記録が残ると、新たに機種変更をしようとした時に、端末の分割ローンの審査に通らないことが考えられます。

また、延滞が解消されないままだと、ソフトバンクから強制解約されることもあり、強制解約された場合は、ドコモなど他社でも新たな契約をすることができなくなることは先にも紹介した通りです。

カードローンをうまく利用することで、延滞を防ぎ、今後の機種変更や他社への乗り換えも安心して行うことができます。

カードローンを利用するデメリット

カードローンを利用することには、事前に知っておきたいデメリットもいくつか存在します。

今回は、カードローン利用のデメリットを3つ紹介しますので、利用前に確認しておくことをおすすめします。

返済期間が長引くほど利息が増える

カードローン利用時のデメリットの1つめは利息についてです。

カードローンを利用した場合、借入額に応じた利息が発生します。

借入額が大きくなるほど、また返済期間が長引くほど、利息はどんどん大きくなっていきますので、できるだけ少額だけ借りること、また早めに完済することをおすすめします。

他社のローン審査に影響がでる

カードローンの2つ目のデメリットですが、カードローンの契約をすると、借入金額や返済状況などが個人信用情報に登録されます。

個人信用情報はローンなどの審査時に必ず確認されますので、他社で新たにローンを組もうとしたときに、すでにカードローンを利用していることがバレてしまいます。

そのため、住宅ローンや自動車ローンなど、必ず通りたい重要な審査を控えている人は、カードローンの利用を慎重に検討する必要があります。

借り癖がついてしまうことも

3つめのデメリットは、カードローンは人によって「借り癖」がついてしまう可能性があるということです。

ソフトバンクの支払いに間に合わせるためだけの一時的な利用のつもりが、生活費や旅行、買い物など、お金が必要な時にすぐカードローンを利用する癖がついてしまうと、借金生活から抜け出せなくなってしまいます。

カードローンは、必要な金額だけ借りて、計画的に返済する自信がある人のみ利用することをおすすめします。

一時的に借りるのにおすすめのカードローン3選

数多くあるカードローンの中から、一時的に借りるのにおすすめの会社として三菱UFJ銀行 バンクイック」「プロミス」「アイフルの3社をご紹介します。

3社の限度額や金利、担保と保証人の有無については下の表のようになっています。

限度額 金利 担保 保証人
プロミス 500万円 4.5%~17.8% 不要 不要
アイフル 800万円 3.0%~18.0% 不要 不要
三菱UFJ銀行「バンクイック」 500万円 1.8%~14.6% 不要 不要

それぞれのカードローンの特徴を見ていきましょう。

プロミス

プロミスは、最短即日融資も可能で、ローンカードの発行なしでも契約ができる大手消費者金融です。

とにかく急ぎで借りたい、という人にはとても利便性が高いカードローンと言えますね。

インターネットやスマホアプリから24時間365日申し込みが可能で、スマホATMを利用すれば、カードなしでスマホのみで借り入れや返済をすることができます。

アプリローンやwebで明細確認できて、契約後の郵送物なしです。

プロミスは、家族や職場にバレにくいカードローンです。

コンビニや提携ATMでは借入・返済時に手数料がかかりますが、プロミスATMと三井住友銀行ATMでは、手数料無料で借入・返済ができます。

その他にも、振込での融資や、口座振替での返済なども手数料無料で利用可能です。

また、初めてプロミスを契約する場合、初回の利用日の翌日から30日間は無利息期間となっているので、上手に活用するようにしましょう。

審査から融資まで最短30分
土日祝も当日借りれる/
※入力ミスや虚偽に注意!今必要な額で申込、後で増額できます。

アイフル

アイフル最短即日に借入が可能な大手消費者金融です。

また、プロミスと同じく、初めての契約に限り、契約日の翌日から30日間は無利息で利用することができます。

インターネットやスマホアプリからいつでも申し込みができ、WEB完結での申し込みの場合、郵送物も一切ないので、誰にも知られずに申し込みを行うことが可能です。

また、アイフルでは、通常のカードローンのほかに、限度額100万円以上で契約できる人に限り、金利が年3.0%~9.5%という低金利での利用が可能な「ファーストプレミアムカードローン」や、女性のための少額借入専用のカードローン商品「SuLaLi」も用意されています。

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三菱UFJ銀行カードローン「バンクイック」

三菱UFJ銀行「バンクイック」は銀行系のカードローンで、即日に借入することはできないものの、銀行ならではの金利(1.8%|14.6%)で借入できるというメリットがあります。

三菱UFJ銀行の口座を持っていない人でも申し込めたり、三菱UFJ銀行の他、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、イーネットATMで利用することができます。

また、借り入れや返済時のATM手数料もかかりません。

三菱UFJ銀行に口座がある人は、ATMや振り込みによる返済だけでなく、口座からの自動支払いによる返済も可能なので、より便利に利用することができます。

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自分の場合はどの商品が合うのか、事前に比較検討してみましょう。

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ソフトバンクの支払期日が過ぎた場合の支払い方法とは?

ソフトバンクでは口座振替で引き落としできなかった場合の、再振替」のサービスはありません。

そのため、期日に遅れた場合は口座振替以外の方法で、支払い手続きをする必要があります。

また、支払い方法によって別途手数料がかかりますので、その点には注意が必要です。

ソフトバンクで支払期日が遅れた場合の支払い方法と、手数料について順番に確認していきましょう。

クレジットカードで払う

ソフトバンクで支払期日が遅れた場合は、My SoftBankで手続きすればクレジットカードで払うことができます。

1回につき300円の利用料金がかかります。

My SoftBankでの支払い方法は下記のとおりです。

  1. My SoftBankにログインしてオンライン料金案内ページから請求対象月を選択し「支払い状況を確認する」をタップ
  2. 支払い状況を確認して「お支払い手続きへ進む」をタップ
  3. 支払い方法」の中の「クレジットカード」をタップ
  4. 支払いする金額を確認する
  5. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力したあと「次へ」をタップ
  6. 内容を確認したあと「同意する」にチェックをして「支払い」をタップ
  7. 本人認証のため3Dセキュアのパスワードを入力する

なお、コンビニやソフトバンクショップでは、クレジットカードでの支払いはできませんので注意をしてください。

コンビニで払う

続いて、My Soft Bankを利用して、コンビニで支払う方法についてご紹介します。

コンビニでは現金のみの支払いとなります。

こちらも1回につき300円の利用料がかかります。

  1. My SoftBankで未払い分の料金をコンビニで払う手続きを完了させる
  2. SMSでバーコード発行用のURLパスワードが届く
  3. 記載されているURLにアクセスして手続きをする
  4. 表示されたバーコードコンビニのレジで提示して支払いをする

上記の手続きで支払いが可能なコンビニは、セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマートのみとなっています。

ソフトバンクショップで払う

ソフトバンクの未払い金は、ソフトバンクショップでも支払いが可能です。
ただし、現金の取り扱いしかできません。

また、紙の請求書があるかないか、支払金額が分かっているか、分かっていないかで本人確認書類の要・不要が変わります。

請求書の有無 支払金額 受付内容
あり 本人確認書類不要
なし わかる 携帯番号、氏名、生年月日が確認できれば本人確認書類不要
なし わからない 本人確認書類があれば支払い可能

※本人確認書類がない場合は下記の内容を確認できれば支払い可能

  • 携帯番号、氏名、住所、生年月日
  • 請求先番号が分かる場合は名義人

ソフトバンクショップに行くときは、本人確認書類があればスムーズに支払いをすることができますが、万が一持参していない場合でも上記のような支払い方法があります。

指定口座に入金する

支払期限が過ぎた料金は、ソフトバンク指定口座に自分で振り込むことでも支払いをすることができます。

口座に振り込みをする場合は、利用する金融機関の振込手数料がかかります。

指定口座については、携帯電話料金のみの延滞か、携帯端末の分割払いの延滞かによって変わるため、ソフトバンクに電話で確認をしてみることをおすすめします。

また、振り込む場合は必ず「請求書番号」と「支払い名義人の名前(カナ)」を振込人名に記載してから振り込むようにしましょう。

例えば、請求書番号が「1111122222」、名前が「携帯太郎」の場合、振込人名は「1111122222ケイタイタロウ」となります。

また、窓口で振り込む場合は、必ず電信扱いで振り込みをするようにしてくださいね。

文書扱いで振り込みをすると、手続きに4~7日かかってしまいます。

自宅に届いた滞納請求書で払う

料金の支払い遅れから、1週間程度で自宅に滞納請求書が届きます。

滞納請求書が届いた場合は支払時の手数料のほかに、請求書発行手数料払い込み処理手数料が別途かかります。

滞納請求書をどこで支払うかによっても手数料は変わりますが、手数料については下記の表を参考にしてください。

支払窓口 My SoftBank ソフトバンクショップ コンビニ 金融機関
支払い方法 クレジットカード、コンビニ、ネットバンキング 現金 現金(30万円まで) 振り込み
振込用紙 不要 不要 必要 不要
支払時の手数料 1回ごとに300円 200円 10,000円未満⇒60円

10,000円以上50,000円未満⇒100円

50,000円以上⇒300円

金融機関による
払い込み処理手数料 200円
請求書発行手数料 200円

ソフトバンクの支払い遅れに関するQ&A

では最後に、ソフトバンクの支払い遅れに関する、よくある質問について紹介していきますので、参考にしてみてください。

Q.支払い遅れがあると「ソフトバンクまとめて支払い」も使えない?

ソフトバンクまとめて支払いとは、携帯やスマホで購入した商品やアプリの代金を、毎月の携帯料金と合算して支払いができるものです。

アプリなどの代金をその都度払う必要がないので、利用している人も多いのではないでしょうか。

しかし、このソフトバンクまとめて支払いも、ソフトバンクの利用料金の支払いが遅れていると利用できなくなります。

またその後、延滞分の支払いを済ませたとしても、翌請求月開始日より最大8日間利用が制限されてしまいますので注意が必要です。

Q.強制解約されたら二度と契約できない?

ソフトバンクを強制解約されたら、二度と契約できないのではと考えている人もいるかもしれませんが、強制解約後も支払いを済ませれば再契約することは可能です。

ソフトバンクだけでなく、auやドコモ・楽天モバイルについても同様です。

ただし、強制解約になったあとはブラック状態になっているので、審査が必要となるスマホ端末の分割購入については契約が難しいと考えておきましょう。

Q.支払いを続けることが難しくなってきたんだけど…

ソフトバンクの支払いに遅れている上に、その後も支払いを続けていくのが難しいという場合は、早めに自分から解約手続きをしましょう。

ソフトバンクを契約し続けているだけで、毎月利用料金がかかり続けます。

すでに毎月の支払いが難しいなら、延滞が続いて強制解約になる前に自分から解約することをおすすめします。

ただし、解約後も未払い金の支払いは続けなければなりません。

今の収入だけでは難しいなら、家にある不用品を売るアルバイトをするなどで金策も考えることをおすすめします。

まとめ

ソフトバンクの支払いに遅れると、まずは回線が止まり、その後は強制解約になってしまいます。

強制解約になるとブラック状態になり、その後も放置すると裁判沙汰になってしまいます。

ソフトバンクでは、いきなり強制解約になることはありません。

督促の通知が届いた時点で早めに支払い手続きを済ませるか、どうしても払えない場合はソフトバンクに相談する、支払うためのお金を作る方法を考えるなど、早めに対処法を考えるようにしましょう。

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